Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



狩りがマゾくなってきました。
以前からマゾかったですけど!
そんなときは、PT戦!(o'ω')o


というわけで、最近はみんなでPT狩りをしています。
構成は前衛1、プリ1、私、殲滅職1で、主に監獄2Fへ。
prison00.jpg prison01.jpg


私の役目は基本的に共闘と火力補助、回復支援。
ウィズのいるときは、氷割りや索敵なんかもします。
バイオプラントも大活躍。
たまに全滅するけれど、PT戦楽しい~(*'ω'*)


そんなみんなの協力もあって、ようやく70/38になりましたヽ('ω')ノ
base70.jpg job38.jpg
ソロは相変わらずウンゴリアントマップでジオ狩りです(’’
ちょくちょくウンゴリアントに襲われるので、
遭遇したときはフェアリーフにおまかせっ(私は逃げの一手)
でもこのウンゴリアント、24時間沸きっぽい?
よくは知らないんですけどねっ


Base70になったので、まずは第1段加速ができるかなー。
必要経験値もうなぎのぼりですけれど・・・(’’;

新しいおべんきょ~を始めました。


ホムンクルスのAI構築に使う、
Luaってプログラミング言語なんですけどね(’’


プログラミング大好きなので、ホム用ケミでも作ろうかしら(’’
(クリエだと相当後にならないとポイント振れそうにないし・・・)

1/22のGvレポ~(o'ω')o
今回は数名お試し(助っ人?)な方もいたので、
最終人数が30人前後とかいう大所帯になってました(*'ω')


蓮華名物「準備の悪さ」。
もう何箇所もアナウンスされはじめてるのにー(o'ω')o


今回は人数が多かったため、初の3PT体制にっ。
そこらへんも準備時に混乱を招いていたのかな。


準備が整って、いざ参戦。
まずは前回に潰せなかった雪屑を攻めよう!ってことで、
雪屑がいるらしいV3へ移動。
何だかんだ言ってV3行く率多いですね(’’
060122_01atk_V3.jpg

到着するとすごい人だかり。つるーとかいるし。
つるーが攻めてたので、落城を待つことに。
しかしアナウンスが鳴る前に突入しだすみんな。
せっかちさんなんだから(*'ω')


突入直後につるーが割ったので、即リベンジ。
ER前にて侍と共闘戦線態勢に。
突撃するも、あっさりと蒸発しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
060122_02atk_V3.jpg



Soleil等いろんなとこがV3を攻めていたこともあり、V5へ転戦。
1回突撃するも、黒犬に落とされたので再度突撃。
ER前に蛍音同盟(?)がいたので排除し、ブレイク。
そのまま防衛戦に~。
060122_03def_V5.jpg



流々、Upheaval、侍といったギルドに攻められ、
一時はエンペ周りでの平地戦にも。
しかしながら、エンペ周りでの粘り強さが蓮華の底力っ(o'ω')o
060122_04def_V5.jpg

エンペも殴られていたので、サンクで対抗。
阿修羅されるんだろうな~、慣れてないから避けられるかな~?
なんて思いつつサンクで邪魔しまくってたわけですが、
敵の阿修羅さんとか素通り(’’;
劣勢な状況をそのまま盛り返し、再度防衛線を展開。
最後は逆攻めを行って、転戦しました~。


お次はV3へ再度攻城。
2MAP目でSoleilやUpheavalと共闘契約を結び、ER前まで進軍。
060122_05atk_V3.jpg

1回目の突撃である程度崩せたのか、
戻ってくるとERの中腹まで攻め込めてました。
そのまま何とか押し切って、蓮華でブレイク~。


060122_06def_V3.jpg

防衛網を展開すると、予想通りつるーがリベンジに。
1回目は跳ね除けますが、ER前にLimpidも含めた
大部隊が集結中とのこと。
残り時間があと30分程度で復帰組が戻れない状況ということもあり、
ここで私たちは大胆な手に出る!






全軍撤退
060122_07basecamp.jpg

うん、すごい笑った。
でもこれが、つるーの粘着闘争心に火を点けたようで・・。


補給を済ませ、最終目標のB2へ。
さくっと確保し、防衛し始めたところにつるー参上。
みんちのクロークによる突破を許してしまい撃沈。


転戦でB3に移動し、再度防衛を始めたところで
今度はたまごっち他が突入。
何とか排除していたら、またもやつるーが参上・・。
たまごっちとの共闘で一気に突破され、
つるーのアサクロ*2によって一瞬のうちに割られました。


再度転戦でB5へ。
Limpidの防衛網を突破し、7分前くらいにブレイク。
060122_08def_B5.jpg

すぐに防衛を開始し、一部の部隊をC5へ派兵。
その直後に現れるつるー軍団('`)
残影で罠を踏み荒らされ、あっという間に
エンペまで攻め込まれました。
負けじとサンクで応戦するも、LPされて手も足も出ず・・。
それでも鳥さんのメルトが功を奏したのか、
何とか割られずに済みました・・・。
060122_09fin_GvG.jpg

お疲れ様~。


今回の反省点としては、
・役割の事前確認
・ルアフ、サイトの徹底
・敵1人を数人で追い掛け回さない('`)
・要職のレベル底上げ
あたりかな・・・。


事前に参加できるかの報告用BBSがあるにもかかわらず、
直前になって報告する人や報告のない人がいる状況。
それに伴って事前確認ができず、戦闘中の行動に
綻びが生じてるかなと。


ルアフ、サイトの徹底は再三言ってるんですけれど、
ちょっと気が抜けた時に今回のB2のような感じで
突破されてる気がします。


敵1人を追い掛け回してるのはV5でよくありました。
プリ1人相手に前衛やらWizやら何人も向かうのはどうなのかなと。
入り口が手薄になることで後続がなだれ込む要因になるのでは・・。
あとは抜けて隠れてる敵の検索も後衛に任せておいてほしいかな。


最後にWizの一部が献身のLv圏内外というのが・・。
これはLvの底上げで対処できるので、何とかしておかないと。
あとはプリのLv上げてVit振ったりとか・・('`)


他戦力、というかつるーの感想は、
EMCはもう散々言った通り。
あとはジプシー、残影チャンプあたりが邪魔かなー・・。
問答無用で相手から攻めてくる以上、本気で対策しないと・・。

狩場を求めて東奔西走~。


土精さん相手にボルト逃げ撃ちしててもいいんですが、
横湧きしたカマキリに絡まれたり、そのヒットバックで
座標ずれ起こしてる最中に土精さんの攻撃を受けたりで
非常にマゾい狩り方となってます。
距離を取って詠唱しようとしたら、弓師さんたちに
DS叩き込まれたり、とかね・・orz


あんまりにもマゾい上にPP用の白P代も馬鹿にならないので、
他の狩場を探すことに。
よく見たらジオっていいんじゃなーい?
ってことで、昨夜はジオ狩りに専念してました。


ジュノーやアイン近辺は滅多に行かないので、
配置変更情報はチェックしてなかったんですよー。
ROM776さんとか見てたら、結構配置が変わってることにオドロキ。
ジオ狩りっていうと、他の強力なアクティブをいかに避けて
狩るか、みたいなイメージしかなかったので、
アクティブなしのジオ狩りマップとかもう最高(*'ω')=3


ジュノーフィールド8(だったかな?)で狩りしてたのですが、
マップが広いので探すのが面倒~。
でもアクティブがいないので、ままーりと狩りしてました。
植物系のオブジェクトに紛れてたり日陰に湧いてたりすると、
気がつかないことが多々。
焦らずのんびり、気長な気持ちが大事っぽいです(’’


3時間くらい狩りをしてJobアップ。65/33になりました~。
アシデモ優先なのでJobポイントは保留中なのですっ。
間違って振らないようにしないと・・・(’’;


狩りの話はここまでっ。


続きはSurtの臨時のこととか?(’’
     続きを読む

先週中は風邪で倒れていたわけですが、
治ったようにみえてまだ鼻の調子が悪いです・・・。


具体的には鼻水が止まらないわけなんですけど、
先週のねばっこい鼻水とは打って変わって
最近のはさらさらした鼻水に・・・。


なんか花粉症が始まってるっぽい・・・?(’’;


去年は熱が出て動けなくなるくらい酷かったのですが、
今年は就活もあるので今のうちに対策をしないと(’’;
早めに耳鼻科へ行かないと~(*'ω')




■リンクにSurtGvRepoさんを追加~。
 レポート楽しみにしてますので、がんばってほしいですね~。

1日遅れのGvレポ~(o'ω')o
みんちのblogでミリさんへの粘着宣言もあったので、
散々TRUEに粘着された気がするGvでした。


いつものごとく、ダイジェスト形式で。


今回は中々の参加率~。
最初の放送が入ってるにも関わらずベースキャンプにいるのは
いつものことってことで・・・(’’;
060115Gv_Basecamp.jpg



とりあえずは、風物詩になりそうなV3防衛。
060115Gv_V3Def.jpg

今回は総勢4人(?)のWiz軍団+献身のおかげで中々厚めな防衛に(*'ω')


TRUEの突撃も何回か凌いではいたのですが、みんちに突破されて
エンペ前でEMCやられました。
みんなEMCの存在を忘れちゃやだよorz
叩き割られてしまったので、仕方なく転戦。


お次はC方面かしら、ということで各自散策。
C3が熱い!!ってことで、C3へ全軍突撃~≡(((o'ω')o


ER前に集合して突撃しようとしたときに乱戦となり、
私は阿修羅でのっくあうとっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  ~□○0
ハイド持ってなかったのもありますが、
しっかり装備して、避ける練習しないとにゃーorz
この後叩き割った後の防衛で、TRUEの阿修羅さんに
クローク接近(?)→阿修羅をやられたときも
持っておけばよかったって後悔が・・・orz


時間もいい頃合だったので、今回の目標であるB方面へ。
まずはスレイプニルの材料も出るB2~ってことで攻めはしたものの、
TRUEの防衛の前に敗北・・・。
時間もないので転戦~とB1方面へ行くも、
2MAP目でぐだぐだした戦いになってきたので再度転戦。


B5へ来たら、Soleilさんとかが戦ってたので横槍を~(*'ω')っ→
何とか確保はしたものの、時間ギリギリになってしまったために
派兵は失敗に終わりました。


最後に残留組で記念写真っ
060115Gv_B5Def.jpg



やっぱりEMCはうじゃいにゃー。
何とか対策したいところです・・。
あとは阿修羅対策・・。
いつも後ろにいる(特にエンペ周りでサンクしてる)ので、
あんまり阿修羅されるってことなかったんですけどねー。
要練習、かな。

先週末くらいから、なんか喉が痛いな~
なんて思ってたら風邪をひきました。


最初は喉、それから鼻ときて結構苦しんでたんですが、
ようやく楽になってきたーorz
まだ微妙に熱が続いてるんですけどね・・。


風邪で寝てるのも暇だったので、冬コミの購入物の中から
Ragnarok Battle Offlineの2ndパッチを取り出してプレイ。
今回の追加ステージは「ルティエ$おもちゃ工場」、
「ピラミッド」、「スフィンクスダンジョン」の3箇所だったわけですが、
相変わらず背景のキャラ達が面白かったです。
いろんな皮肉もたっぷりで(’’


そんな中、ピラミッドステージの冒頭において
ものすごーく懐かしい光景を目にし、思わず立ち止まってみたり。
RBO_assasin00.jpg

まさにあの「あるアサシンの物語」の冒頭部分です。
(知らない人用に、アサシンテンプレの保存版へのリンク→


この話はリアルタイムで見てたので、すごく懐かしかったです。
ツッコミどころが多いとか言われますが、こういうお話大好き(*'ω')


ステージを進めていくに従って、物語そのままのやりとりが
再現されてました~。
RBO_assasin01.jpg

RBO_assasin02.jpg

この物語がきっかけで、この名称が使われるようになったのかな?(*'ω')
あと、
RBO_assasin03.jpg

RBOではここまでなんですけど、この後の展開を思い出すと
涙ぐんできちゃったり。涙腺弱いので・・・(*ノω;)
あんまりにも懐かしかったので、FlashをHDDあさって見てみたり。
時が経つのも忘れてのめりこんでました。


・・・・・・遊んでないでおとなしく寝てろって?(*'ω')

久しぶりのGvレポです(’’;
クリスマスも元旦もGvに参加していましたが、
リアル都合の関係で更新できませんでしたっ(言い訳)


では早速レポートっ


早く行こうよ

相変わらず、アナウンスが始まってもベースキャンプで
あーだこーだしてる蓮華めんばー。
準備が遅いというかなんというか・・(’’;


最初にV方面ということで、V2を攻めることに。
突撃したら、ERでたまごっちだかが割ろうとしてたので阻止。
そのまま制圧して防衛モードに移行(o'ω')o
防衛開始っ



あぶないあぶない 早々にご退場願いますー

たまごっちやNC、りんぴ、なないろとかいろんなギルドに
攻められ、ピンチな場面もありましたが凌ぎ切れました(*'ω')=3
1時間程の防衛後、同じ相手ばかりもつまらないので転戦へ。


次はL方面に足を運ぼうということなので、L4へ。
城主は避難所で噂の月光(*'ω')
高台集合だったのですが、様子見で中入ったら
月光がほとんどいなかったり。
かわりにQ組さんが攻めてたので、乱入して妨害へ。
そしたらQ組さん(だったかな)のモンク(チャンプ?)に
阿修羅叩き込まれました。
しかーし!
SPが少なかったのかどうか知らないんですが、生き残る私。
こわかったよー

初めて阿修羅で生き残った(;'ω')
あわてて回復してたら後続が追いついてきたので、
LAかけたSBrでそのモンクさんはご退場願いました。
そのまま制圧し、叩き割って転戦。


まだまだ時間はあったので、TRUEの落としたB2に行ってみることに。
防衛を期待してたんですが、残念ながら無人。
ネームバリュー防衛っ とか言いつつ暇防衛。
b2_def.jpg

何回か突撃されつつも防衛してたら、TRUEが戻ってきちゃった(’’;
相変わらずの突破力でもってあっさりやられてしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃


B2の確保が無理ならば、ということでC4へ転戦。
突撃直後に、先行していた凪組が割ったので再度突撃。
そのままさっくりと制圧し、防衛してたら再度TRUEの登場。
なんだか全軍っぽかったです(’’;
それならばと、あえて相手をせずにB2を逆に攻めることに。
速攻で突撃しようとしたら、EMCでみんなB2に戻ってるとか(’’;


あんまりTRUEの相手もしてられないので、再度転戦でC1へ。
ここは瞬時に制圧して防衛開始。
防衛防衛

最初の大部隊だけ全軍で防衛した後、前衛組をC4へ派兵しました。
そのままC1は確保できましたが、C4はタイムアップと相成りました。


つるーのEMCがとてもうざいー。
みんとん1人だけ置いておけばいいだけだからなー(’’;
今回はそれにやられた感じでした。
次回はダブルでいきたいなー。

新春麻雀大会 in Phantom_Brigade~ヽ('ω')ノ゙
ってことで、家の近い者同士で集まり、麻雀してきました。
久々に牌にさわれて楽しかった(*'ω')


私は麻雀大好きなのですが、強さは正直びみょいです。
おかげで、カモにされました・・・(ノω';)
何でみんな待ちが読めるのかなー。
私は全然待ちなんて読めない上に強気でGoGoって感じで攻めるので、
すぐに振り込んじゃいますよorz


でも最後の最後に運気炸裂して、1回でもトップになれたからいっか(*'ω')
また打ちたいーヽ('ω')ノ゙

まずは新年のご挨拶ということで、
明けましておめでとうございます。
早速パッシブスキル「放置プレイ」が発動し、
長期未更新となってましたorz


12/23に発光、転生し、2倍期間の残りは必死狩り。
直後の年末は知る人ぞ知る某即売会に参加してまして、
blogの更新をすっぽかしてました(;'ω')
年が明けて3が日。
この3日間とも朝4時出勤だったりして更新意欲が失せていたり。
(言い訳にすぎませんかね・・・)
とにもかくにも久々の更新でございます(*'ω')


なんとかクリエになることができたのですが、
私の目指すクリエはアシデモ型。
まだ未実装なおかげでステ振りもままならず、
前情報にある「高Intで大ダメージ」という噂を信じて
現在素Int80/Dex20(残りステP温存)とかいう
マゾいステになってます(;'ω')


狩り方も基本が逃げFB in 土星さん。
周りの人に迷惑かけつつも、必死こいて土星さん叩いてます。
カマキリに絡まれるのが痛いでつ(ノД`)
土星さんマップで見かけた際に辻支援していただけると、
本人すごく喜びます。ブレスIAが本当に助かります(ノД`)


現在Base63/Job29。
リヒタルゼンと新スキルが同時実装だと踏んでるので、
それまでにJob42が目標ですよヽ('ω')ノ゙

