Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



はーい、毎週恒例のGvレポでございます(*'ω')


今回は新生・蓮華同盟ということで、
新ギルド「蓮幻華」(れんげんか)での参加となりました。
名前の由来は、蓮華草の「蓮」、
Phantom_Brigadeの「幻」(=Phantom)、
羅ッ華星同盟の「華」 となっております。
「華」は蓮華の「華」じゃないのでお間違えのないよう~。


さてさて今回のGvは、引越し等のリアル事情で
参加率がよくないこともあり、
序盤はレース中心の展開となりました。
宣伝になったからちょうど良かったのかな?(’’


ということで、今回の流れはこんな形に。


L方面各地→C方面各地→V1/2→V3→V4→B3→B5


以下詳細レポートです(o'ω')o
     続きを読む

メンテ明けからサインクエスト第3部をやってきましたー。
ニブルからスタートということで、
バンジーで何度も死につつニブルへ。
敵が強くて相手にできないため、逃げ回りながらNPC巡りっ。_。)っ
途中、建物内のNPCに話し掛けるために中に入り
用事が済んだので外へ出ると
060322_sign_00.jpg

なんかいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ~□○0
むかついたのでリベンジすることに(*'ω')


クエストそっちのけで探し回り、
アシデモ撃ってはテレポで逃げるというチキンプレイを
繰り返してようやく撃破。
060322_sign_01.jpg

最後は取り巻きが引っかかってくれてたおかげで
タイマンに持ち込めたのが勝因かな?


気を取り直してクエストに。
     続きを読む

今日はクリエになってから初めて
時計地下4Fの婆園に顔を出してみました。


まだまだHitが足りなくてダメージが出ず、
何発もCRを連打する羽目になっていますが
ソロ狩りの日の目が見えてきた感じです。


先行投資で手に入れておいた
+7トリプルチャッキーサーベルを使うと
STR1にも関わらずそこそこのダメージが出ますし、
INT極によるSP量ともちのおかげで
何とかなっているような状況かな(’’
それでも囲まれると相当ピンチなんですけどね~。


今後のことも考えるとサインも欲しくなってきたので、
今日はソロで1時間だけ狩ったあと、
ずっとサイン用アイテム集めとクエストをしてました。
クエストの方は第2部まで終了。
明日のメンテ明け~明後日にかけて第3部のクエストをやって、
手に入れようと思ってますっ。
経験値も手に入るしね(*ゝω')b

新スキル実装後の初Gvでしたね~(o'ω')o
私もアシデモを引っさげてクリエで参戦してきました~。


しかしながらDexが足りなくて詠唱妨害されることが多々~っ。_。)っ
その間に阿修羅で撃ち落されたりして立ち回りに苦労しました。
まだ80にも満たないLvなので、もっと強くなれば化けるかなぁ?
阿修羅のハイド避けももっと精度を上げないと!
要練習ですね(*'ω')=3


今回の蓮華草は人数も少なく、全体的に厳しい戦いでした。
流れはこんな感じで~。
V5→C2→C1→C4(派兵)


以下はレポートです(*'ω')
     続きを読む

アシデモが実装されてから数日間、
ボス狩りなんてしてみました(’’


阿修羅が1発叩き込んでリロードしてる間に
3~4発とか叩き込めるほどの連射性能なんで
やばいですね、これ。
お財布もやばいんですけどね・・・。
     続きを読む

リヒタルゼンが来ましたね~。
かくいう私はクリエイターの新スキル、
「アシッドデモンストレーション」のダメージ検証に
東奔西走してましたっ。_。)っ


計算式導き出してやるー!、と勢い勇んだものの
見事玉砕⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ~□○0
おばかな私には導き出せそうにありません(;´Д⊂
誰かダメージ計算式を導き出してください、偉い人orz


いちおうInt100越えのダメージ表txt置いておきますね。
アシデモダメージ表

毎週恒例Gvレポ~♪
今週でプリの参加が最後になるはずだったのですが、
スキル再振りの告知に伴ってクリエで参加することに。
アシデモもまだ来ていないのになぜクリエで参戦したかというと、
使えない使えないと巷で大評判のスリムPPを
実地テストするためでした(’’


SPP.jpg

LP9のSPP10で白スリムを投げてみたSS(’’ 結構回復してるよね


ここでスリムPPの仕様をおさらいっ。
スリムポーションピッチャー
・スリムポーション1個を消耗して7*7範囲にいる味方全員を回復。
・Lv10Max時、ポーション回復効果200%(1Lv毎に10%UP)
・射程10、詠唱1000ms/ディレイ2000ms(?)


使ってみた感想。
1秒とはいえ、詠唱時間があることが最大の欠点かな・・・。
微量のDexしかない私の場合はブラギがないと撃てないし、
ディレイも若干あって連射性能は高くないっぽいかなと・・。
後述しますがエンペにも効かないので
サンクの代わりにもならないですしね。
それこそ平地戦で使えなくもない?程度の代物で、
アシデモ来たら余計に投げてる暇なんてなさそうですっ。_。)っ
Dex上げれば使い物になるかもしれませんが、現状では不要ですね。
再振り来たら消そう。うん。


以下は今週のGvレポです。
流れはこんな感じに~(o'ω')o
C4→V4→B2→B1→B3


詳細は続きに~。

     続きを読む

スキル再振りの告知が出ましたね~。
期間は3/14のメンテ明け~4/25のメンテまでだとか!
期間内ならお金の許す限り再振りができるようなので、
1ヶ月間はあれこれと試行錯誤するかもっ。_。)っ


とりあえずプリはおやすみかなー(-ω- zzz

花粉症が辛い時期ですっ。_。)っ
他ギルド以外に花粉と悪戦苦闘しながらのGvGでしたとさ。


再来週のメンテでアシデモが実装される関係で、
プリでのGv参加は来週でひとまず終了となりそうです。
クリエのLvは全然上がらないんですけどねっ。_。)っ
ようやくギルメンのWizと組めると思ったら引き離されているこの現実


3/5のGvは以下のような流れで進行してました。
V3→C3→V4→B2→B1→C4(派兵)


以下詳細レポ~。
     続きを読む

