Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



お久しぶりです(’’;

ようやく冬コミの作業が一段落したのでGvレポをば。
更新の催促までされちゃったのでね・・・(;'ω')

クリスマスイブのGvということもあって、
だいぶ人数が少なかったです。
いや、最近はみんな忙しいのか蓮華自体の人数が
少ないという状況だったりしますが・・・・。

とりあえず序盤は1PTに収まる程度の人数で
各地をあちこちさまよってました。
詳しくは続きで。

蓮華草の動きはこんな感じで。

V3 → B1 → V各地 → L各地 → C1/2 → V派兵

ネタだらけで長いですが、気にせずどうぞ。
※ 画像がハンパじゃなく多いです。ナローバンド要注意!!

今回の蓮華は、クリスマスということで
061224Gv00.jpg

を行いました。


V3 森侍DS
まずはほとんど恒例になってるV3へ。
ちゃきちゃきっとER前に集合して突撃準備。

061224Gv00_AtkV3_00.jpg

全員鹿の角を装備して、気分はバッチリ、トナカイモード。
カウントをとって、一斉にERへ!!

061224Gv00_AtkV3_01.jpg

メリー(*'ω'*)クリスマース!!

激しい弾幕とエンブレムで
オープン発言が全然見えてませんね(’’;
エフェクト消せばよかった・・・orz

無敵時間を利用してメリクリを連呼したあと、
そのまま蒸発しました(*'ω')


B1 SGIJ
次はサンタ服で遊びたいなぁ、ということで
B1にサンタ服特攻を提案。

B1に入った直後からサンタ服を着用し、全軍で移動開始!!
061224Gv01_AtkB1_00.jpg


061224Gv01_AtkB1_01.jpg 061224Gv01_AtkB1_02.jpg 061224Gv01_AtkB1_03.jpg

霊君がしつこくBBで追いかけまわしてきたり、
クモの巣に捕まってみたりしましたが、
白Pを連打しつつなんとかERへ到着ー。

061224Gv01_AtkB1_04.jpg

ここでも無敵時間を利用して、
メリー(*'ω'*)クリスマース!!!

無敵時間が切れたと同時にADSやらで吹き飛びました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

で、ベースに戻ったところでハプニング発生。
061224Gv01_AtkB1_05.jpg

連呼しすぎて赤エモ食らった・・・っ。_。)っ


V4
次はV4へ。サンタ服の効果がまだまだ残っていたので、
みんなでそのまま移動を開始!!

061224Gv02_AtkV4_00.jpg

ERに来るも人の気配はなし。
と思ったら偵察っぽいプリさんが1人だけいたので、
みんなでメリー(*'ω'*)クリスマース!!

061224Gv02_AtkV4_01.jpg

そのまま集合して写真をパシャリ。

しばらくすると、DUNEが参上。
避難所で話題になってた某教授さんと和んでいたら、
サンタ殺しの宮川祐輔に襲われましたっ。_。)っ
061224Gv02_AtkV4_02.jpg

わるいこにはプレゼントなしだーっヽ(`Д´)ノ

なんとかかんとか遊んでたら、星に願いを、TRUEも参上ー。
061224Gv02_AtkV4_03.jpg 061224Gv02_AtkV4_04.jpg

みんなまとめてメリー(*'ω'*)クリスマース!!!


って言いたかったおorz

そのままDUNEに割られてみんな退場となりましたっ。_。)っ


V1 Jup
次はV1へ。3MAPでJupが防戦してたので、お邪魔しました(*'ω')
061224Gv03_AtkV1_00.jpg

メリー(*'ω'*)クリスマース!!

って言ってる間に、問答無用の攻撃で蹴散らされました⊂⌒~⊃。Д。)⊃


V5
今度はV5へ。
中に入ったと同時に割れたので、
運良く戻されずに済みました(’’;
ERが無人だったので、とりあえず私はER入り口で
めりーくりすます(*'ω')
061224Gv04_AtkV5_00.jpg


割った後、しばらくこうして待ってみたのですが
誰も来なかったので寂しく撤退・・・っ。_。)っ


V2 Limpid
Vのラストということで、次はV2へ。
中はLimpidでした。

3MAP目でボルちゃんを発見!
メリー(*'ω'*)クリスマース!!って声をかけたら
061224Gv05_AtkV2_00.jpg 061224Gv05_AtkV2_01.jpg

ボルちゃんノリノリ?(違
セリフに哀愁がただよってなくもないですね(’’;

気を取り直して、ERへGoGo!!
061224Gv05_AtkV2_02.jpg

めりー(*'ω'*)くりすますー!!

って叫んでみたものの、ここも弾幕が激しくて
サンタの姿を見せられてなかった感じでした・・。
しょんぼり(´・ω・`)

061224Gv05_AtkV2_03.jpg

めげずに再度V2へ。
入り口にいた人たちにもメリー(*'ω'*)クリスマース!!

そして再度ER前へ向かっていたら
061224Gv05_AtkV2_04.jpg

Limpidにもお仲間がー(*'ω')
同じことしてる人が他にもいて、ちょっぴり嬉しかったです。

集まってみたものの、どうしようかーなんてgdgdしてたら
Q組さんが登場ー。
061224Gv05_AtkV2_05.jpg

めりー(*'ω'*)くりすまーす!!

061224Gv05_AtkV2_06.jpg

この後、Limpidのサンタさんとちょぴっとしゃべり、
みんなで最後にめりくり突撃して撤退となりました(*'ω')


L各地
Vの全砦を回ったので、今度はL方面で遊ぶことにー。
L1から(最後の4と5だけ逆)順に突撃突撃ー!!

L1は入って移動中に割られてしまいましたっ。_。)っ
さっさと諦めてL2へ。

061224Gv06_AtkL2_00.jpg

L2のERではスタダにMinutes、刹烙などがいました。
みんなまとめてめりー(*'ω'*)くりすまーす!!

さらにL3へ行って、ERのふわふわに
061224Gv07_AtkL3_00.jpg

メリー(*'ω'*)クリスマース!!

061224Gv07_AtkL3_01.jpg

そしたらお礼とばかりに
弾幕をプレゼントされちゃいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今度はV5へ!

入り口のみんなにめりー(*'ω'*)くりすまーす!!
061224Gv08_AtkL5_00.jpg

中の方はというと、
移動中に割られてしまいましたとさっ。_。)っ

時間も押してたので、今度はL4へ。
入り口に集合してたMitにメリー(*'ω'*)クリスマース!!
061224Gv09_AtkL4_00.jpg


各自ERを目指し、中にいたDCの人たちにも
メリー(*'ω'*)クリスマース!!
061224Gv09_AtkL4_01.jpg


エンペが割られたところで、サンタ服行脚は終了となりましたー。


C1/C2
後半戦ということで、サンタ服解除待ちの時間を
有効活用して各自でCを偵察開始~。
私はC2へ行ってみました。
061224Gv10_AtkC2_00.jpg

flowのLKさんがエンペを叩いてたので、
メリー(*'ω'*)クリスマース!!

そのまま割れるのを見てたんですが、
忽然と姿を消したLK・・・。
061224Gv10_AtkC2_01.jpg

なんかホムが割っちゃったっぽい・・・?(’’;
確保予定のつもりだったので、
他が割るまで放棄することにー。

その後、C2が割れたのを確認後に再度偵察ー。
焼犬が防衛してました(*'ω')
061224Gv10_AtkC2_02.jpg

1回目はめりくりを言う暇もなく蒸発⊂⌒~⊃。Д。)⊃

めりくりを言いたいというだけで、
再度突撃しちゃいました(*'ω')

ERに入ってみると、入り口の弾幕がありませんでした。
061224Gv10_AtkC2_03.jpg

今度こそメリー(*'ω'*)クリスマース!!

どうやら中でflowと戦闘中だったようですねー。
でも入り口に弾幕置いておかないと、
他の人がすんなり入れちゃいますよー(’’
私とか。

めりくりー とか言いつつ、
ギルチャで内部状況を逐次報告(*'ω')
とかやってたらflowがブレイクしちゃいました。

すぐに全軍でC2へ移動し、制圧確保ー。
あとはちょくちょく来ていた偵察を排除して、安定防衛でした。

061224Gv10_AtkC2_04.jpg

偵察といえば、2代目パンダさんもやって来てたので
排除に向かったら攻撃できずっ。_。)っ

原因は同盟の切り忘れでした・・・。
この件は本当に申し訳ない(’’;

V方面に派遣を出すも、ゲットならずー。
人数が人数だったので、C2を確実に取ろうと動いてたので
仕方ないといえば仕方ないんですけどね~。

お疲れ様でした!!


061224Gv01.jpg 061224Gv02.jpg

サンタ帽サンタもかわいいけど、
パンダ帽サンタもかわいくないですか?(’’*

061224Gv03.jpg

Gv後にぬぅぬの人からプレ箱をもらっちゃいました(*'ω')
開封はそのうちということで~。


それにしても、今回のレポは
ちょっとしつこかったかな・・・(’’;

