Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



毎週恒例Gvレポ~♪
今週でプリの参加が最後になるはずだったのですが、
スキル再振りの告知に伴ってクリエで参加することに。
アシデモもまだ来ていないのになぜクリエで参戦したかというと、
使えない使えないと巷で大評判のスリムPPを
実地テストするためでした(’’


SPP.jpg

LP9のSPP10で白スリムを投げてみたSS(’’ 結構回復してるよね


ここでスリムPPの仕様をおさらいっ。
スリムポーションピッチャー
・スリムポーション1個を消耗して7*7範囲にいる味方全員を回復。
・Lv10Max時、ポーション回復効果200%(1Lv毎に10%UP)
・射程10、詠唱1000ms/ディレイ2000ms(?)


使ってみた感想。
1秒とはいえ、詠唱時間があることが最大の欠点かな・・・。
微量のDexしかない私の場合はブラギがないと撃てないし、
ディレイも若干あって連射性能は高くないっぽいかなと・・。
後述しますがエンペにも効かないので
サンクの代わりにもならないですしね。
それこそ平地戦で使えなくもない?程度の代物で、
アシデモ来たら余計に投げてる暇なんてなさそうですっ。_。)っ
Dex上げれば使い物になるかもしれませんが、現状では不要ですね。
再振り来たら消そう。うん。


以下は今週のGvレポです。
流れはこんな感じに~(o'ω')o
C4→V4→B2→B1→B3


詳細は続きに~。

060312_Gv00_Base.jpg

今回も遅刻者多数~。
しかもギルドの要になっているトリさんまでも来ない始末っ。_。)っ


遅刻組の準備も整ったところで、まずはC方面へ。
C4前に転送されると旗が蓮華のままっ。_。)っ
エンペに対してスリムPPが有効かどうかのテストもしたかったので
C4で防衛戦を展開することに~。
で、ER入って配置につこうとしたらエンペ近くに人影が(’’
排除しようと接近したとこで落とされました。


再度C4へ戻り、ブレイクして防衛戦開始。
060312_Gv01_Def_C4_00.jpg

何人か前衛をスルーしてもらってわざとエンペを叩かせようと
画策したのですが、指示が伝わってなくて敵が全滅(’’;
ちょうどその時、PBの誰かで割ればいいんじゃ?
という意見があったのでそちらに方向転換。
PBで1人準備してもらい、その他のギルドには全てお帰り願いました(*'ω')
一応LFとかBMあたりが来てたのかな?


PBをエンペまで誘導し、削ってもらって実験開始っ
060312_Gv02_Def_C4_01.jpg

SPPじゃエンペは回復しませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その後少し防衛して、転戦~。


次はV3~とみせかけてV4へ(’’
060312_Gv03_Atk_V4.jpg

さくっとER前に集結し、凪組の防衛するERを制圧してブレイク♪


060312_Gv04_Def_V4_00.jpg

防衛を開始し、しばらくするとJupiterやCMの散発的な攻撃が開始~。
しかしながら旗付近でほぼ完全にシャットアウトっ(*'ω')


そのまま防衛を続けてはいたのですが、
途中から全然攻めてくる気配なし(’’;
サブPCで偵察したらJupiterが固まってはいました。
060312_Gv05_Def_V4_01.jpg

攻めてこないなら、逆攻めだっ!
ってことで逆攻め開始。あっさり返り討ち⊂⌒~⊃。Д。)⊃~□○0
やられついでに、今週はB2を確保したいこともあって
早めにB2へ行くことに~ ((((o'ω')o


本隊が補給をしている間にサブPCで偵察開始っ。
第1マップのとこで余所見していたら、
崖のとこにいたドレークさんに撃ち抜かれてましたっ。_。)っ
ドレークさんだけ残してのEMC防衛と読んで
アサシン部隊による暗殺攻城を目論見ましたが、
なんか全然全力防衛らしかったです(’’;
どっちにしろ落とす気でいたので、全軍で突撃することに。


ER前に集合し、合図と共に突撃!
いつものロキ+分厚い大魔法でがりがり削れてはいくのですが、
なんだか今回は抜けられそうな雰囲気がっ!
そんな状況に全体の士気がアップして、がしがし攻めていく蓮華(o'ω')o
060312_Gv06_Atk_B2_00.jpg 060312_Gv07_Atk_B2_01.jpg

060312_Gv08_Atk_B2_02.jpg

Wiz部隊のとこまで切り込んでモルボルCRで暴れてみたり
うなさん見つけたので「~~~~~」とか叫んでみるも
ギルチャな罠だったり

エンペまで張り付きはしたものの、いざ制圧となると
相手方のEMCで振り出しに戻されることが多々でした。
結局は押しつ押されつのgdgdな攻防戦になってきたので
転戦することに。


ここ最近の流れの通り、B1へ転戦することに。
再び私が斥候にお出かけすると、ERにはNCと侍の姿が。
060312_Gv09_Atk_B1.jpg

あれ、何か人数がめちゃめちゃ多くないですか?(’’;
とりあえず1回攻めてみるも、状況が厳しいために転戦することに。


B3への偵察結果からB3へ攻め込むことに。
060312_Gv10_Atk_B3_00.jpg

蛍音同盟がERで防衛してましたが、ロキもなくあっさりと制圧。
さぁ防衛開始だ!と、防衛態勢に入ろうというその矢先に、
クロークで隠れてた(?)SolのEMC急襲が!!
一気に詰められ、追い出されてしまいました(××


残り時間もあとわずか、蓮華草宿無しの大ピンチ!
最後の奇跡に全てを賭け、再度B3へ攻め込みます。
時間が刻々と迫る中、ブレイクするために何度も攻撃(o'ω')o
しかし終了5分前のところでブレイクリセットをかけられて
ますます崖っぷちに!
もう最後の一撃を信じてER前に集合、全軍で突撃します。
死んでたまるかと必死で回復剤を叩きつつ、敵に肉薄する蓮華の面々!!


そして奇跡が起きました。
蓮華草で終了直前にエンペブレイク!!!ヽ(*'ω'*)ノ
Solも奪還を試みますが、ERに突入した直後にタイムアップとなりました。
060312_Gv11_Def_B3.jpg

