Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



新スキル実装後の初Gvでしたね~(o'ω')o
私もアシデモを引っさげてクリエで参戦してきました~。


しかしながらDexが足りなくて詠唱妨害されることが多々~っ。_。)っ
その間に阿修羅で撃ち落されたりして立ち回りに苦労しました。
まだ80にも満たないLvなので、もっと強くなれば化けるかなぁ?
阿修羅のハイド避けももっと精度を上げないと!
要練習ですね(*'ω')=3


今回の蓮華草は人数も少なく、全体的に厳しい戦いでした。
流れはこんな感じで~。
V5→C2→C1→C4(派兵)


以下はレポートです(*'ω')
まずは恒例のベースキャンプ風景。
いつにもまして人数の少ないGvでした。
060319_Gv00_Basecamp.jpg



まずはV5あたりに、ということで攻城。
中に入ってER前までいくとCI同盟がいたので排除っ!
060319_Gv01_AtkV5_00.jpg

そしてERへ突撃~。
中には雪屑さんが防衛してました。
攻め込むも徐々に排除されてっちゃいました。


再度ER前に集合して突撃を仕掛け、ER平地戦へ~。
060319_Gv02_AtkV5_01.jpg

そのまま制圧に成功し、ブレイクして防衛開始っ。


060319_Gv03_DefV5.jpg

防衛を開始すると、リベンジ!とばかりに
雪屑さんが執拗に攻撃を仕掛けてきました。
徐々に削られていき、復帰阻止もされて中々戻れませんでした。
逆攻めで制圧を試みますが、相手方の突入の方が早く
押し切られてしまいました。
いい具合にgdgdな戦いになってたので、これを機に転戦~。


今回は戦力も少なくB方面は厳しいだろうという意見もあり、
C方面を狙うことに。
最終確保にC1を定め、それ以外の場所を攻めよう、
ということで各自で偵察にGoGo(o'ω')o
私はC3に行ったのですが、入った直後に割られてしまいましたっ。_。)っ


C2で凪組が防衛しているとの報告を受け、
全軍でC2を攻城開始っ。
ER前に集合後、1回目の突撃で突破に成功してエンペブレイク!!
060319_Gv04_DefC2.jpg

防衛を開始するも、敵の気配がなかったので早々に転戦~。


時間的にもいい頃合になってきたので、最終確保のC1へ。
中にはMOHがいたのですが、制圧に成功!
私はこのときに撃墜されていたので急いで復帰しようとC1へ。
そしたらER前でCI同盟がたまっていました(’’;
流れで復帰組とCI同盟とでgdgdな戦いにっ。_。)っ
あまりにもgdgdしすぎてたので、逆攻めでお帰り願いました。


復帰組もERに集合し、防衛態勢に~(*'ω')
060319_Gv05_DefC1_00.jpg 060319_Gv06_DefC1_01.jpg

多数の勢力が攻めてくるも、大抵のところは
ER前で諦めて撤退してたみたいです。
とってもとっても暇防衛~⊂⌒~⊃。Д。)⊃


終了時間も残りわずかとなったところで、今回はC4へ派兵することに。
半ばレース化していたために厳しい戦いを強いられ、
また、ポタ子の準備不足も祟って失敗に終わってしまいました。
060319_Gv07_AtkC4.jpg



新スキル実装に伴う戦力の再編がまだできていなかったこと、
まだ慣れていない点が多々あること、そしてポタ子等の支援面で
準備不足だったこと等々、今回はだいぶ反省点が多いかな~と。
特にV5戦やC4派兵時のポタ子の準備不足がgdgdな展開や
詰めの甘さを露呈してたような気がします。
早急に改善しないと、周囲の勢力強化に置いてかれそうですね・・。

