Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



4/9のGvれぽーとーっ(o'ω')o
今回は蓮幻華にとってターニングポイントになりそうなGvでしたっ。


今回の流れは以下の通りー。


L3→V4→B2→C1(派兵)

060409_Gv00_Basecamp.jpg

今日は一部の人が九州情報大学Gの方で参加するとのことで、
若干人数が減ってます(’’


Gvも始まり、まずは九州情報大学の落としたL3へ(*'ω')
060409_Gv01_AtkL3.jpg

ERに到着すると、既に刹烙さんが殴ってたので排除排除。
制圧してから蓮幻華でブレイク!
そして転戦 -=≡(o'ω')o


肩ならしも済んだところで、V4へ。
旗はCI同盟だったのですが、中へ行くと守ってたのは侍道同盟でした。
060409_Gv02_AtkV4.jpg

競合する他同盟を排除して突撃態勢に。
しかしさすがの侍道同盟。防衛網が厚く中々攻められずーっ。_。)っ
何回か突撃しては死に戻ってを繰り返してたら、
突然画面が暗転(*'ω')


そう、今回の蓮華の秘密兵器「緊急召集」発動!!!!


一気にER内の一角から広がった蓮幻華の攻撃で制圧に成功~。


ここらへんの記憶が曖昧なのですが、
確かすぐにブレイクしてから防衛開始だったかな(’’;
060409_Gv03_DefV4_00.jpg

EMCをタイミングよく使って死に戻り組を復帰させ、防衛網を展開ー。
更にはロキ防衛にも挑戦っ。
あんまりロキ雷鳥は狙われてなかったように見えましたね。
侍道やLimpid他に何度も攻められ、
一時はエンペ付近まで切り込まれましたが何とか排除っ。
咄嗟のEMCや、アシデモ乱射が効いてたようです(*'ω')
アシデモって痛いよねっ!お財布にもクリティカルヒットだっ!


何とか割られることもなく、21時頃まで防衛に成功~。
そろそろB方面へ行こうかーというところで凪組さんが参上。
060409_Gv04_DefV4_01.jpg

逆攻めで返り討ちにしたところでB方面へ移動~。


まだCM+JupがSol連合と戦ってたようなので、
その隙にB2を制圧しようと突撃開始ー。
060409_Gv05_AtkB2_00.jpg

城主はBlue Snowってとこだったんですが、中はまたもや侍道!!!
何度も突撃しては削って、復帰阻止を試みてと
徐々に徐々に削っていたら、みすずが襲来ー(o'ω')o
三つ巴の戦いへと移行しながらも、
侍道が撤退してERはみすずvs蓮幻華に!
060409_Gv06_AtkB2_01.jpg

EMCで全軍がERへ集結し、一気にみすずへ押し寄せるー(*'ω')
そのまま平地戦で大暴れっ(o'ω')o
アシデモもガンガン投げまくりました。
ちょっと新鮮なうなを探して粘着してたのは内緒っ


ブレイクによって制圧に成功したものの、
割っちゃったために守りにくくなっちゃった(’’;
060409_Gv07_DefB2.jpg

しかしながら後はやるしかないので、全員で必死防衛ー。
みすずが執拗に攻めてきますが、ヘアピンのとこでシャットアウトっ!!
アシデモ強いわー(*'ω') お財布痛いけど


途中からSolが防衛に協力してくれたのかな・・・?
そのおかげか、みすずが転戦~。
その間にC方面への派兵準備を開始っ(o'ω')o


終了10分前弱程度で前衛を派兵に送り込み、
防衛側もやや気が抜けてきたところでみすずが最後の特攻!!!
排除しきれるかギリギリのところでしたが、
安全策を取ってEMCで全軍防衛に切り替え~。
派兵は失敗になってしまいましたが、
B2の防衛には成功したので良しとしましょう~(*'ω')


EMCとロキにもう少し慣れてくれば、だいぶ戦いに幅が出るかな~。
アシデモは今回乱射しすぎたので、
もう少し撃つかどうかを見極める目を鍛えないとダメですね(××
もっともっと精進しないと(o'ω')o

