Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



毎週恒例のGvレポですよー(*'ω')
EMCをゲットしてから2回目のGvということで、
既に情報を得たところは何らかの対策がされていたのかな?
蓮幻華としては、まだまだ状況判断等精進が必要ですね。
飛ぶ瞬間見られるとかアホくさい


あと、NCがどうやらEMCを取ったようで。
上位陣に位置するギルドは大体取得しはじめたとこですね。
小規模陣営にとっては苦しい状況だとは思うし、
上位陣のせめぎ合いも相当厳しいものに・・・(;'ω')


人数的な部分や職バランスといった面で、
侍道やみすず、Sol同盟等といったところと比べて
蓮幻華はやや見劣りするかなーと思っているので
今後がとても大変です(’’;


今週のレポートは以下の通りで。


V4→V3→B2→C4(派兵)


V4:なないろあいす
ER前にNC侍がいる、とか思ったら侍に割られました。
すぐさま復帰し、競合した雪屑同盟他と3MAP目で小競り合い。
ER前を制圧し、何度か突撃を繰り返してました。


途中からJupがEMCで乱入したようで、
死に戻りから復帰してみたらER前を制圧されてました。
TRUEも一緒にいたのですが、三つ巴状態に。
途中TRUEから共闘の要請がありましたが、
指示が行き届かずにgdgd状態でした。
みんちごめんね(’’;
死に戻ったところで転戦。




V3:CM同盟
ER前までさくさくと進軍。
1回目の突撃は前に雪屑同盟が攻めていたためか、
ロキもなくやや薄い防衛網でした。
2回目の突撃ではロキも復活しており、ちょっと厳しいかなと。
何回か突撃を繰り返している中で、みすずがEMCを発動。
と同時に蓮幻華もEMCを発動して一気にERへ突撃-=≡(o'ω')o
060416_Gv00_AtkV3.jpg

そのまま勢いで押し切って制圧し、エンペブレイクに成功!


060416_Gv01_DefV3_00.jpg

防衛態勢に入り、みすずの猛攻をシャットアウト!
何度も攻め込まれますが、アシデモでお帰り願いました。


21時過ぎ頃に最終確保予定地へ偵察を出しつつ
防衛線を維持してたら、みすず+Q組の攻撃で防衛網が崩壊。
Q組さんはゴスペルを使った大魔法で攻撃してきたのかな?
何とか凌ごうと抵抗しますが、アシデモのお礼と言わんばかりの
粘着を受けてしまいました。
060416_Gv02_DefV3_01.jpg

人気者はつらいわ~(*'ω')
そのまま押し切られて、みすずさんにブレイクされました。




B2:無人
B2へ来ると、砦前ではほぼ同時に侍道が到着。
蓮幻華が先に突入してERを確保しますが、Wiz0という最悪の事態!!
EMCを使って呼び戻すことになるのですが、
ここでたまたま入ってきた侍の騎士(LK?)に
EMCの瞬間を目撃されてしまいました。
当然のごとく、こちらが防衛網を展開する前に侍道が攻撃を開始。
と同時に遅れてやって来たみすずも攻撃開始!
必死でアシデモ連射して、片っ端からお帰り願いました。
何とか排除に成功し、安定防衛開始。
060416_Gv03_DefB2.jpg



途中からSolが乱入してきたようで、
みすずその他を排除していた模様。
そのままこちらには手を出すこともなく転戦していきました。




C4(派遣):みすず
転戦したみすず全軍(?)による防衛の中、
派兵メンバーだけでの攻城はとても厳しい状況だったようです。
攻めるも、失敗に終わってしまいました。




平地戦での立ち回りが要練習かな・・。
防衛網が敷かれればアシデモでお帰り願うことも可能ですし、
どうやら私ばかりに目がいって阿修羅がスルーされがちのようです。
平地戦ではプリのときみたいな立ち回りと、
アシデモを撃つか否かの状況判断
(最終確保の場合は遠慮せずにどんどん投げますけどね)等、
もう少し練習が必要かなー。
装備持ち替えで破壊CR等も考慮に入れた方がいいのかな(’’

