Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



資格の勉強が忙しかったのと、
クルセを育成していたために更新してませんでしたっ。_。)っ
しかしながら、クルセの方が2日で70/41 → 76/50到達。
レモンパワー大炸裂ですね!


Job50になったこともあり、クルセ用にとダブルサイン計画発動。
土日使って2キャラ分のクエストやってきました。だるだるっ。_。)っ


おかげでクリエは動かず仕舞ー。
次のメンテから1.5倍キャンペーンなので、
ちょぴっと本気モードに入るかなっ(*'ω')=3




さて、前置きが長くなりましたが今回のGvレポートです!
今週は長々と同じ場所で戦ってたかな?


V4 → B4 → B1 → 派兵(失敗)


中々派兵が苦労しているみたいです。今後の課題かなー。

では詳細レポー。


V4 DoR → Clear†Cross
まずはV4へ(o'ω')o
突入直後に新規勢力(?)Clear†Crossに割られました。
気を取り直して再度突入ー。
無人のERを制圧、ブレイクして防衛開始ー。
報告によると、エンペ攻撃中にDark Shiningが来てたようですね。


060611_Gv00_DefV4.jpg

防衛を開始すると、侍道やMoHがご来場。
他、流々、Ce'leste Bleuなどが来てましたが、みんな蒸発ー(*'ω')


と、そこへみすずが乱入。
何回か蒸発していってましたが、途中でギルマスがやられる事態にっ!
とは言っても即復帰に成功し、みすずの攻撃を迎え撃つ態勢へー。
そしたらいきなりのEMCっ。_。)っ
さらにみすずの突入とかぶってしまい、そのまま制圧されてしまいました。
あのタイミングでEMCはないなと思います・・。


060611_Gv01_AtkV4_00.jpg

みすずがエンペブレイクせずに防衛していたようなので、
奪還戦を試みることにー。
しかしながら、旗復帰ができるのに使わない人多々っ。_。)っ
そういう細かいところを直していかないとダメですね・・。


何度か攻めているときに、ちょうど相手のEMCと突撃が重なって
大チャンス到来(*'ω')
060611_Gv02_AtkV4_01.jpg

しかしチャンスを有効活用できず敗退ー。
そうこうしているうちにみすずがエンペブレイクし、
V4から撤退してしまいました。
勝ち逃げされて悔しいーヽ(`Д´)ノ




B4 SG7連合
B4の様子を見に行くことに。
060611_Gv03_AtkB4_00.jpg



ERを覗いてみたら、Soleilしかいませんでしたね(’’
060611_Gv04_AtkB4_01.jpg

何をするわけでもなく、ただ一言


ぱんだ


と叫んで蒸発してみました。




B1 Limpid
そうこうしていたら最終確保の時間に。
B1へ移動すると、MoHがER前にいました。
060611_Gv05_AtkB1_00.jpg

ささっと蹴散らし、ER突入指示が出たのでそのままERへ~。


060611_Gv06_AtkB1_01.jpg

ERへ突入してみると、WP前でぼけーっと
ブラギ弾いてる敵のバードがいたので、大いに有効活用!
ガシガシ叫ばせてもらいました。
あの位置でブラギはないですわー。と思ってみたり。


060611_Gv07_AtkB1_02.jpg

さくっと制圧し、防衛開始ー。
私がクリエでERを目指していると、
ER前には侍道の偵察っぽいのがいました。
散発的にERへ突撃してたようですが、やる気なさげだった?(’’
とりあえずERに入れなかったので、アシデモ連射で排除排除(*'ω')


そのまま終わりかと思ったら、今度は全軍で攻撃に来ました。
1、2回目の突撃あたりで壊滅的な状況に追いやられましたが、
何とか建て直しに成功ー。
その後は防衛もうまくいって、シャットアウトできてました。
やっぱり罠なしがきつかったですね・・・(’’;
あとはロキが欲しいかなー。
にゃもさんのWP越え阿修羅でダンサが何度か落とされてましたしね・・。
人員不足で厳しいところですが・・orz


その後は散発的に偵察が来ていたくらいでした。
今回も、派兵に挑戦しましたが失敗。
ダブルの道は険しいですわ・・。




最近防衛時にアシデモを乱射する機会がなかったせいで、
所持量の確認を怠ってました・・。
ちょっと気がたるんでますね・・・。気をつけないとっ!

