Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



ノーグハルトパッチが実装されましたねー。
早速メンテ明けからテコンを育て、リンカーにしてきました。
ついでにちょっとした考察というか感想というか
駄文ですが書いてみました。

テコン
転職時にBaseLvを上げてくる必要あり?
私の場合は、Base12で話し掛けた後、1Lv上げたら転職できました。


テコンの場合、STRの調整が難しいとは思いますが、
STRのJob補正が早期に6(これがMax?)になるので、
それを見込んだ調整をかけるといいかも。


スキルの方は、


タイリギ(駆け足)7 → ファイティング5 → 休息各5 → 暖風7 → 高飛び5


の順で取得。
ティオアプチャギ(飛び蹴り) → 落法も取ろうか迷ったのですが、
メンドイので切りましたっ。_。っ
ミスって飛び蹴りに2P振ってしまったのが悔やまれる(T-T
Gvリンカーの場合だとカイトのSP消費が中々痛いと思うので、
楽しい休息を上げておくと楽かもー。
作り直しもだるいのでこのままGoしますorz


狩りは、駆け足即止めのスパート状態を維持した状態で、
暖かい風を併用して属性をうまく使うとよさげでした。
スパート状態だとSTR+10されるのかな・・?


私のテコンでは、ブレス補正、スパート込みでSTR80、
聖付与して銃鬼兵に330前後のダメージでした。
壁がいればすんなり上がるんじゃないかなー。




リンカー
転職場所はモロク北西の旅館内。
060705_00_Linker_00.jpg

必要なアイテムとして、
しおれないバラ、ダイヤモンド3カラット、止まらない心臓が各1個でした。
060705_01_Linker_01.jpg

多分転職時の話の内容から、アイテムは固定だと思われます。


アイテム集めの後、簡単な会話の後にリンカーへ転職!
060705_02_Linker_02.jpg





早速魂スキル等を取ってみましたが、Lv1だとやはりSP消費が厳しい;;
試しにHP係数やSP係数を計算してみたのですが、
HP係数はプリーストと同じ0.75、
SP係数はウィザードより若干高い9.2弱? っぽい感じでした。


SP係数は高いのですが、Gvでカイトを多用する場合を考えたら
Intはやはり高い方がいいのかも。
カー系を味方にかけるために、同じ場所にリンカーが複数いることが
予測されるので、SP回復力の上がる楽しい休日はあって損はないと思います。
ちなみにBase53、Vit1、Int25+12(Job補正のみ)のリンカーで
HP1392/SP667でした。


個人的に注目してるスキルは、mob限定でDef/MDefを強制上昇させる
エスカです。
実際にどれくらい上昇してるのかわからないのですが、
ポリンに対しての
before
060705_03_Linker_03.jpg



after
060705_04_Linker_04.jpg

・・・・・・・・・・・・わかりにくいか(’’;
LB1も、エスカ使用前600/後400になってました。
Lvで効果が変わるのかどうかわかりませんが、もう少し検証したいですね。
うまくいけば、高STR錐+エスカ強制金剛+暖風付与でウマーできるかも?
TOMかもしれませんがっ。_。っ




結構めちゃくちゃな文章かも(’’;
眠いので今日はこの辺にしておきまふ・・・(××

