Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



神器を作った翌日の夕方から、4次クエが始まりましたねー。
私は、3次が開いた直後から、4次クエのために
アサをNPC前に待機させておきました(’’

待機中に、いろんな人から祝辞をもらいました。
みんなありがと~ヽ(*'ω'*)ノ

4次クエスタートと同時にクエストをこなし、問題のスドリへ。
ひたすら反撃を選ぶも、ぼっこぼこにされちゃいました。

あと1撃で倒せる!!ってとこでHPが1だけ残った挙句、
その後の攻撃が当たらず倒されてみたりと苦戦してたのですが、
何とか撃破!!!ヽ(´ー`)ノ

途中で半数が過ぎたのでちょっと焦りましたが、
061009_kiri.jpg

無事に錐をげっとー(*'ω')
次はクルセで無形剣かなー?っ。_。)っ


と前置きが長くなりましたが、10/8のGvレポです。
今回も後半は激戦でした(*'ω')
先週のSolに続いてGL2も宿無しになったりと、
蓮幻華と関わると宿無しになってしまうのだろうか(’’;

今週の蓮幻華は以下の流れでー。

B3 → V3 → C3 → V5 → B1

今回もそこそこ画像が多いよ(o'ω')o
B3 StarDust / 森侍DS
まずは先週同様B3へ。

ER前を目指すとSDがいましたが、ちょっと様子がおかしい(’’
何でもエンペが殴れないんだとかっ。_。)っ

蓮幻華で割ることになり、ERへ~(o'ω')o
061009Gv00_AtkB3.jpg

Wizとか座ってました(’’;

獅堂光さんが

割れないえんぺなんていらねええええええええ

とか叫んでるので、先に撤退してもらいつつブレイク!!

そのままとりあえずの防衛態勢へ。
3MAP目で様子を見ていると、SDの面々が続々と復帰ー。
ERの防衛網を止めさせて、SDにERを明け渡している最中に
偵察部隊から森侍DS進軍との報告が!

3MAP目で待機してると、よく見るどこぞのLK様がいたので
061009Gv01_DefB3.jpg

なんて声かけてみたり(’’

そんなことしつつ、いざ戦闘開始!!!!
というとこでSDがブレイクしましたっ。_。)っ

ここから気を取り直し、再度B3攻めへー。
1回突撃をするも、散っていく面々。
ベースで回復をし、再突入しようとした矢先に画面が暗転~。
061009Gv02_AtkB3.jpg

ERの奥でEMCに成功してました(*'ω')
SDの妨害をするために前へと回り込んだところで、
侍もER前から進行開始!
そのままER平地戦へともつれ込んだ後、
エンペ争奪戦で侍がブレイク!!

最初からブレイクに向かえばよかったですっ。_。)っ


3たび突入を試みると、侍がいなかったようですっ。_。)っ
061009Gv03_AtkB3.jpg

SD二桁の中に混じってエンペを殴り始めた空缶が見事ブレイク!
運良すぎ(’’

とりあえず防衛開始!!
061009Gv04_DefB3.jpg

SDと森侍DSの同時攻撃で落とされちゃいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

B3はここで終了!! 転戦~。


V3 GL2
防衛してたのはGL2~。
3MAP目あたりからちらほらと人の姿が見えてたので、
各個撃破してER前へ。

061009Gv05_AtkV3.jpg

突入してみると、案外大魔法が痛くなく、
すんなりと奥へ行けちゃいました(’’

しかしここで各Gが順次EMC開始っ。_。)っ
せめてLFのクリエだけでもーと攻撃してたんですが、
フルスト食らってBDSが撃てず(’’;
一応バッシュ粘着してたんですが、阿修羅で退場(´ω`)

再度ER前へ集合し、突撃をしてみるものの
中々あと一歩が進めずー。
しばらくするとSolが2MAP目で封鎖開始。

1度EMCでER前へ集合し、突撃してみましたが
攻めきれずーっ。_。)っ
そのまま転戦~。

GL2は数が多い分、外に出てる人が多いように思えますね。
EMCに信頼を寄せるのはいいですが、過信は禁物だと思います(’’


C3 SGI
C3に偵察指示(?)が出てたので行ってみました。
1MAP目でネイ様とすれ違ったのが運のつきー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そのまま狙われて、残影阿修羅を叩き込まれてしまいました。

が!

HPが2~3割残った状態で生き残っちゃいました(’’;
そのまま一気に逃げ切ろうとしましたが、
次のカンペキな阿修羅でKO!

他の場所へ行くってことで撤退指示も出たんですが、
次の瞬間C3のアナウンスが(’’;
ニンジャー2人がうまく抜けてたようで、ブレイクに成功とか。
やるなぁ、ニンジャーズ(*'ω')


V5 CM / 刹烙 / 焼犬
次は久々のV5ー。
砦外で焼犬が落城待ちしてたので、様子を見るために中へ。
更に先行してた偵察部隊と共に私もERへ突入し、偵察偵察ー。

中はCMが押した状態で、ぼるちゃんのGloriaとSTSが
防戦してる構図でした。
CMが制圧しきったとこで、後続とあわせて戦闘開始!!

真っ先に阿修羅で落とされたけど、EMCで復活ー(*'ω')
CMの数もそんなに多くなかったようなので、あっさりと制圧!!

061009Gv06_DefV5.jpg

防衛を開始すると、ずーっと外で待ってた焼犬と刹烙が
同時に駆け込んできました(o'ω')o

しかし抜けさせることなく排除に成功!
突入が途切れたとこで、3MAP目に残ってた敵を
逆攻めで排除し、撤退~。


B1 GL2
今回もB1を最終確保候補にし、進軍開始ー。
ER内にLimpid、GTのmemが若干いましたが、
排除して防衛開始!

しばらくすると、GL2が攻めてきました。
最初は散発的に前衛とかが突撃してくるだけだったのですが、
次第にその数が増えて押し込まれてしまいましたっ。_。)っ

ここから長いER平地戦へ(’’;
061009Gv07_AtkB1.jpg

クリエ対策のニューマを展開され、中々撃ちにくい状況でした。
最初エフェクト切ってたからどこにニューマがあるのか
わからなかったっ。_。)っ
ニューマ外のプリや雷鳥を優先して狙い撃ちしつつ、
あちこち逃げ回ってました~(’’;
目の前でEDPを発動された瞬間、
びびってADS乱射して撃ち殺したりとか。

平地戦を見た感じ、LFのクリエがマスターの2PCだったので
動きが鈍かったですね。結構対処しやすかったと思います。
邪魔だなーと思ったのは、中々落ちないクルセ系とフルストチェイサ。
コンファインも結構しびれました(*'ω')
ニューマの展開はされてたものの、ところどころの隙間に
はみ出た人が多かったので的にさせてもらいました。
向こうとしてもSBrやADSがあるからばらまくわけには
いかなかったのかなー?

そんなこんなで必死に防戦するも、圧倒的な人数差の前に
くやしくも敗退ーっ。_。)っ

しかし時間はまだ十分ある!!ってことで、
先週の対Sol戦でも発揮した粘りを再度見せ付けてやるべく、
奪回戦の開始なのです!!(o'ω')o

061009Gv08_AtkB1.jpg

ロキなどはあるものの結構行けそうな雰囲気だったので、
全体的に押せ押せモードでした(*'ω')

何度か攻めたところで、制圧からブレイクに指示変更!
これで最後だと言わんばかりの勢いで一気に攻め込み、
ブレイク成功!!
先週、ギリギリのとこでSolに勝てたことが
みんなの自信に繋がったようですね(’’

EMCで復帰組を回収して防衛網を建て直し~(*'ω')
GL2の再攻撃を迎撃する準備を整えたのですが、
転戦してしまったようです。
そのまま激戦の余韻に浸りつつ、Gvの終了を迎えました~。

061009Gv09_Fin.jpg

お疲れ様!!!

