Blue Saint / Snow Crystal

RO Surtサーバーで久しぶりに活動中!



10/15のGvレポです!!
今回もSSいっぱいだお(*'ω')

長いので前置きは短く!!

今回の蓮幻華はこんな感じー。
B5 → V3 → V5 → C方面 → C1 → C4 → V4 → B1 → C3

結構あちこち行ってたんだっ。_。)っ
B5 スタートダッシュ
ライバルギルドのASH一味が1stコールを狙ってるとのことで、
阻止すべくこちらも1stコールに挑戦することにー。

場所はB5。
一気に駆け抜けてERへ飛び込み、ブレイク!!!
061015Gv00_AtkB5.jpg

1stコール成功ーヽ(´ー`)ノ

後でログ見て見たら、
20:01:10 蓮幻華
20:01:12 刹烙鳳凰閃
20:01:23 ψ星に願いをψ
20:01:25 香味焙煎ちゃんぷるー

2秒差で刹烙に勝利(’’;
EDPもバーサクもなしでよく勝てたもんだっ。_。)っ


V3 侍DS
気を取り直して、いつも通りのGvを開始。
まずはV方面ということで、V3へ。

ER前へ集合しようとしたら、先に来ていたBlue Shinyに
攻撃されたので全力で排除。
その際に阿修羅もらって死んじゃいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

死に戻り中にヨハネ君と遭遇。
DA*2とLAを食らいながらも、IAをねだってみたら
くれましたヽ(*'ω'*)ノ

そのままER前に再度集合し、全軍で突撃開始ー!!
061015Gv01_AtkV3.jpg


肩がレイドだったせいで大魔法が痛かったですっ。_。)っ
すぐにEMCでER前に集め直し、再度突撃!!!
今度は属性肩にしていたおかげで減りは少なくなったものの、
メルトダウン+阿修羅あたりで死亡⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さらにもう1度集合し、3度突撃!!!!
回復剤連打でなんとか耐えるも、アイテムが尽きて死亡っ。_。)っ
転戦指示が出たので撤退~。


V5 GL2
他の攻め場所を偵察で探すことに。
V5をGL2が防衛してるっぽいということなのでお邪魔しました。

V5へ向かう途中に、何かうねうねしてる人がいたので
061015Gv02_uneune.jpg

とか声をかけてみました。反応なかったけどっ。_。)っ

GL2は3MAP目で防衛してました(*'ω')
2MAP目にABCMが待機中だったので、共闘申請を出すことに。
他、後続で刹烙、Gloriaとも共闘の流れに。

ABCMの合図で一気にWPへダイブ!!
061015Gv03_AtkV5_00.jpg

相変わらず大魔法があんまり痛くなく、
すんなりとロキ地帯を抜けられました。

一気に押し込んで、3MAPの大乱闘に突入!!
061015Gv04_AtkV5_01.jpg

クリエの妨害に向かったけど逃げられまくっちゃったっ。_。)っ

全軍でERに押しかけ、エンペの争奪戦へと展開。
061015Gv05_AtkV5_02.jpg

ここでニンジャーがブレイクに成功!!
防衛の練習に切り替え~(o'ω')o

すぐに来たのは星に願いを。
061015Gv06_DefV5_00.jpg

ゴス持ちがいたのは知ってたんですが、情報や対応の周知が
徹底されてなくて排除に手間取ってましたっ。_。)っ

間髪いれずに、ふわふわが来場。
061015Gv07_DefV5_01.jpg

ここでも問題がっ。_。)っ
ふわふわのsageだか教授(この後のGL2の人かもしれない)に
LPを展開されたんですが、こっちの教授が
抜けた人を止めに入っててLPの張り返しができずっ。_。)っ

061015Gv08_DefV5_02.jpg

GL2も攻めてきて、崩されてしまいました。
Limpidに割られたところで撤退。


C方面
今度はC方面を各自偵察に。
私はC3の様子を見に行ってみました(o'ω')o

061015Gv09_AtkC3_00.jpg

Solが3MAP目で絶賛防衛中でしたっ。_。)っ
でもGIはほとんどいなかったかな(’’
ERに引きこもってたのかどうかはわかんないですけどね。

各自偵察後、Flowが防衛してたのでC1へ。
061015Gv10_AtkC1.jpg

1次職とかもいる中、かわいそうなくらいに
あっさりと蹴散らして終了。


C4
Blue Shinyの防衛期待age~!(*'ω')
とばかりに突撃したら誰もいなかったですっ。_。)っ
ERまで様子を見に行ったら、先行してた刹烙に
割られてしまいました。


V4 ABCM / Sol
ABCMが防衛してるらしい、とのことでV4攻め~。
2MAP目からTRUE、WC、DUNEと小競り合いしつつ、
3MAPへなだれ込み~っ。_。)っ

そしたらちょうど、SolがEMCだかで
全軍終結してたとこでした(’’;

そのまま進攻したところで、Solの後衛部隊と戦闘にっ。_。)っ
061015Gv11_AtkV4.jpg

一気に突っ込んでも阿修羅やらADSやらで吹き飛ぶ始末。
なかなか難しい(’’;

急いで復帰し、進攻してみるもののER前で膠着状態っ。_。)っ
埒があかないなーとか思ってたら、うまくニンジャーが抜けてて
ブレイクに成功!!

前後のアナウンスから、ABCMは他を攻めていたようです。
ブレイク間際にEMCで飛んでいったらしい(’’
そろそろいい時間だったので防衛せずに転戦ー!


B1 Sol
いつものようにB1を確保、防衛開始!!

また来るのかなー?って思ってたら、予想通りSolが来ました。
1回目の攻撃はしのぐもロキが潰されてしまい、
2回目もがんばって防いですぐにEMC回収~っ。_。)っ

061015Gv12_DefB1.jpg

3回目の突撃をしのぐもすぐにまたロキが潰されるっ。_。)っ
ADSとEDP(?)の同時攻撃が凶悪ですわー(’’;
4回目あたりの相手の突撃でほぼ壊滅状態になっちゃいました。
相手がERでEMCしたところで、ひとまずリセットブレイク!!
しかしこのブレイクが後に響いたかもしれない(’’;

すぐに復帰し、防衛網を再展開。
しかし戦力差は歴然で、制圧されてしまいましたっ。_。)っ
奪回を試みるも、確保防衛されてたせいで
制圧しなくちゃいけない厳しい状況になってました。

残り10分程度。
ここで指揮官からC3偵察の指示が。
数名を偵察に向かわせ、残りはB1攻めを続行!!

プレッシャーをかけつつ偵察を進め、
C3転戦の指示と共にC3へ!!!


C3 SGIJ
入り口からSolの応援がかけつけ始めてたので、急いでERへ。
中はGHのみでした。
一気に攻め立てたとこでGHがEMCを発動!

ここで撃墜されてしまったので、
私はB1プレッシャーに向かいました。
ここでプレッシャーをかけてるとこで画面が暗転!!
C3ER内に召喚され、全軍でエンペに強襲ー!!!
061015Gv13_AtkC3_01.jpg


制圧に成功しました(o'ω')o
すぐにブレイクせず、敵の復帰を待ってからブレイク!!

この段階で後2分。
SGIJのほぼ全軍が奪還に来ました(’’;
こちらも必死に応戦!!!
061015Gv14_DefC3.jpg


ADSばら撒いてたら死亡っ。_。)っ
ベースで負けを覚悟した瞬間、
ギルチャを通じて終了の合図が!!!
なんとか凌ぎきれました(*'ω')

おつかれさま!!



前衛不足が非常に厳しい状況です(’’;
あとはゴス対策やロキ雷鳥の防護策などなど
改善点はいっぱいあったかなー?

避難所で議論が盛り上がってますが、
蓮華の強みには1Gによるギルチャ一発で指示が通る、というのは
確かにあると思います。
今回は指示の復唱も徹底できてましたしね。

SGIJの油断(?)もあったんじゃないかな?とは思います。
長期的にあまり攻め手のないと思われる終盤を経験してたことが
多数の派遣、防衛を薄弱に繋がったのではないでしょうか。

まぁこうしてみると、いろんな要素が
うまく繋がったことによる勝利ですね(´ω`)

